GOのFISHING日記

ルアーメインで釣りについて書いていきます!

現役で使用中のリールたち 【ベイトリール編】

主にソルトルアー中心に釣りをしている私のベイトリールをご紹介させて頂きます。 スピニングは基本左巻きにしていますので、疲れ緩和のためにもベイトは基本右巻きを選択しております。 【オシアジガー Fカスタム 2000NRHG】オフショアジギング 特にスロー…

ソルトフィッシング中心に現役使用中のリールをご紹介(スピニング)

今回は自分が持っているスピニングリールと用途についてご紹介させて頂きます。 スピニングリールだけで10台以上ありましたが、現役で使っている一部をご紹介! 【ステラSW 14000XG】 マグロ、GT、ヒラマサ狙いのキャスティング PE6号300m 予備スプールはP…

オフショアジギングにおけるリールのギア比について リールサイズでギア比の選択は変わる!

初めまして、GOです。 今回が初投稿ですが、自身でもオフショアジギングを始めた当初悩んだリールのギア比について書きたいと思います。 オフショアでよくタイラバはPG、ジギングはHG一択とか偉そうに話す人がいますが、自分は違うと思います。(色んな考え…